喧嘩の原因がくだらないのに本気になってしまう。

彼女との久しぶりの喧嘩。

 

理由なんてくだらなすぎて笑ってしまう。

 

560円の牛すじ煮込み丼のお店でご飯が食べたいって彼女が言うから、一緒にお店に食べに行った。

 

4人の店員さんのうち3人が外国人で、一人美人な部類に入る黒人の女性がいた。

 

僕が、「あの人、美人だね」と言ったら彼女は「よくいる感じじゃない?」と伝えてきた。

 

なんかモヤっとしたけど、まぁ確かによくいるレベルの美人だなと納得した。

 

彼女は少食なので、僕でもお腹いっぱいになる丼の量が気になって、「お腹いっぱい?」と聞いて見た。

 

そしたら無言。

 

あ、怒ってると思った。そして理由はあの黒人の女性を美人だと言ったからだとすぐにわかった。

 

僕は、「怒ってる?」と聞いたら彼女は「よくそんなデリカシーのないこと言えるね」ときた。

 

カチンときた。なんでそこまで言われなきゃいけない。本気で惚れて言ってるわけじゃない。あのタレントイケメンだよね、あの店員さんかっこよかったよね。君だっていうじゃないか。

 

結局そのまま無言で、店を出た。

 

しばらく仲の悪い距離で歩いて、僕は「変なこと言ってごめん」と伝えた。

 

 

「私もごめんなさい。美人じゃなくて。」

 

 

腹が立ったので家に帰って寝てマックでビッグマックを食ってやった。